3代 会長メッセージ

 継続は力なり

現会長プロフィール 楽田にコミュニティーができ早16年を迎えようとしています。

その時まだ僕は、初老を迎える歳でした。
そして何か世の中に足らない「もの」がある。それは、地域の絆というものでした。

その当時に勝野前会長が唱えてみえた「まちづくり運動」が私の理想に近かったと感じました。その元会長が志半ばで逝かれ、田川会長が引き継がれ楽田をまとめてみえました。

「登りつめたら下りるしかない、まだ登る途中である。」
16年目を迎えようとする今もなお、この言葉通り、楽田コミュニティは、上を目指し登り続けています。

私の好きな言葉に「他喜力」という言葉があります。文字通り「他人を喜ばせる力」の事です。
まさしくこれがコミュニティーが目指す町づくりの原点と考えます。最も素晴らしい「他喜力」とは、人を笑顔にすることだと思います。人が笑えば、自分も楽しくなります 健康にも良いと科学的にも証明されています。
人と人とを繋ぐ最高の妙薬です。そこから生まれる活力、元気こそ楽田に不可欠です。

あまり100%の力を出すと行き詰りますので、自分の身の丈に合ったまとめ役として腹八分目で、責務を全うしたいと存じます。

「笑い」をテーマに・・・・

人生で一番難しい事は「自分自身を知ること」
人生で一番易しい事は「他人を批判すること」
人生で一番楽しい事は「目標を立てて挑戦すること」

3代 会長  原 正男

歴代会長紹介

 

プロフィール 

昭和30年

 犬山市(城下町)に生まれる。

昭和55年

 結婚と同時に楽田に移り、3人の子供が授かる。

平成元年

 楽田小学校 バレー部(楽田クールズ)のコーチ。

平成03年

 犬山市体育指導委員(現会長)。

平成09年

 コミュニティー立ち上げと同時に、スポーツ部会の副会長に就任。

平成15年

 犬山市子供会育成連絡協議会会長。

平成19年

 コミュニティーの副会長に就任。

平成23年

 コミュニティー会長に就任。

資格

 建築士
インテリアコーディネーター
宅建主任者

趣味

 バレー
ソフトバレー
ゴルフ
温泉めぐり(露天風呂)